“店子募集 ただしゲイに限る”

  • 2009/05/22 11:55
  • Category: 雑記
ああやっと金曜日だ、うれしいな。働くのが嫌いなわたしはお休みを目前にした金曜日と、お休みそのものである土曜、日曜が大好きです。


ところで、このところ悪化の一途をたどっている雪だるまの雇用状況から、年内のクビは確実ではないかとの見方が強まり、よってカナダ帰国後の生活費の確保について、ない頭をしぼる時間が増えた。以下、昨日のジムでの雪だるまとの会話。

「銀行の預金金利はゼロに近いし、株は儲かるとは限らないし、やっぱりさー、定期収入という点では家賃収入が一番確実だと思うよ。小さい家かアパートを近所に買って、人に貸そうよ」
「ちゃんと家賃を払う店子なら定期収入になるけど、世の中そんな人ばかりじゃないよ。掃除嫌いで家をすごく汚されるくらいならまだしも、家は壊すは、家賃は払わないは、っていう店子だっているよ。それに家作を持てば税金(固定資産税&家賃収入に対する所得税)も払わなくちゃならないし、メンテナンスの費用もかかるし、むしろ持ち出しの方が多い可能性だってあるよ」
「そうかもしれないけど、だからって何もしなかったら収入ゼロだよ。店子の質が心配なら、店子を選べばいいんだよ。独身できれい好きな人に限るとか。そーだ!ゲイの人に貸せばいいんだよ。ゲイの人たちって、だいたいセンスよくてきれい好きじゃん(←明らかに偏見)」
「革ジャン着て体中にボディピアスしているような、マッチョなゲイだったらどうする? 掃除をするとは思えないよ」
「だからさー、女っぽいタイプのゲイの人にすればいいんだよ。専門職についてるゲイカップルとかさ」
「広告に“店子募集。専門職についているきれい好きで女性的なゲイ(シングル/カップル)に限る”って書くのか? 差別禁止条例違反で訴えられるよ」
「やだなー、もちろん広告には書かないで、ゲイ以外は面接で密かに落とすに決まってるじゃん」「ゲイかどうかなんて、見ただけじゃわからないよ」
「じゃ聞こうよ」
「やだよ。なんかアヤシイ意図があると思われそうだよ」


家作もないうちから店子の心配をするお馬鹿な二人組。こういうことだから老後の生活資金に事欠くんですよね。しかし家作の件は割合まじめに検討しております。だって他に定期収入の道、思いつかないんだもん。私がお掃除おばさんをするくらいじゃ、二人分の生活費には足りませんわ。いくら家賃という巨大支出がなくなっても。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

hananoiro

こんにちは。
ヒマなので長文です。気にしないで下さい。
つつがなき葬送、お疲れさまでした。
(当家のハハオヤは生きてるんですが、いっしょに住もう
と画策するので、現在、醜い攻防を繰り広げております。
子供の頃から何かにつけ「出ていけ!」「早く東京に
帰れ!」とわめくくせに、どーいうアタマの構造
なんでしょうか。バカなんでしょうか。)
インフル騒ぎ前に病院も行っておいてヨカッタですね。
お金の問題、悩ましいですね〜。
ゲイの店子ね〜。ゲイってアーティストだからなあ〜。
(これも偏見)
香港、中国て、ムヤミな金持ちが多いんでしょ?
富裕家族の日本行き付き添い、とかどーなんだろー。
loutraさんは中・日・英語ができるからかなり
稼げそうですが。
富裕家族にカルトナージュ教えるとか。テキトーに。
カナダに住んで、時々出稼ぎてのもいいですねえ〜。
いいなあ〜loutraさん〜。(他人の人生で勝手に夢見る)
ないですかね〜。楽してかせぐ方法。。。
とりあえず、わたしはこの夏、宝くじ買います。
  • URL
  • 2009/05/22 14:47
  • Edit

loutra

土日で休んでおりまして、お返事遅くなりました。
お許しください。
ほんとにねー、ないですかね〜、楽して稼ぐ方法。
資金力と暇があればねー、株ってのも悪くはないんですが
資金力はもちろん、株屋で仕事をしているくせに、
忙しいと株価のモニターを見る暇もない現在では
コンスタントに稼げるほどには、相場を見ていられず
×であります。あーあ。
宝くじは、ウチではお義父さん担当で、当たったら私達にも
賞金を分けてくれることになっていますが、過去10年
何も当たっておりません。つくづくとクジ運のない方なのではないか
と思う昨今です。
でご提案の華人向けツアコンですが、お願いです
これだけはぜひ、ぜひご勘弁ください。
金持ちの華人のアテンドくらい疲れることは
世の中ないでございますよ。
彼らのワガママと気の変わりの速さは
日本人の理解をはるかに超えてるんでございますから。
ストレスで美貌が急激に衰え、高血圧と胃潰瘍と
自律神経失調症になることは目に見えております。
しかしカルトナージュというのはいいですな。
手でモノを作るのは大好きです。
教えるにはフランス語ができないと駄目なので×ですが、
上手に作れるようになったら、ケベックあたりのお店で
売ってもらおうかなー。いいなー。ぷわー(←夢が膨らむ音)
Hananoiroさん、いっしょにいかが?
  • URL
  • 2009/05/25 18:07
  • Edit

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター