辞書の山

  • 2011/05/19 16:24
  • Category: 仕事
昨日はウチのリサーチが出したリポートの翻訳に苦戦し、右目はげしくピクピク。普段中国語ばかり翻訳してるので、たまに英語を翻訳しようとすると、辞書にあたる回数が幾何学級数的に増え、しんどいこと限りなし。リサーチ部よ、客の大部分は香港人/中国人なんだから、リポート中国語で書いてくれよ。

会社に置いてあった辞書とかファイルとかを持ち帰り始めているのだが、雪だるまも同じことを始めたため、ウチの居間に辞書の山ができ始めている。たしか雪だるまは私の10倍くらい辞書を持っているはずで、この先居間がどうなるのか今から戦々恐々。

Pagination

Comment

適正年収

あなたの適正年収教えます!あなたが受け取るべき年収をこの適正年収診断でチェック!今の年収で納得していますか?あなたは、本当は現状より多い年収をもらうべき人間なのかもしれない…!

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター