事務山積

  • 2011/05/17 15:47
  • Category: 雑記
2月末から3月にかけて3週間以上居座り続けた頭痛は、いい加減うんざりして会社を休んだ3月22日以降、ほぼぴたり!という感じで止んだが、目の方は相変わらず使いすぎるとてきめんにしょぼしょぼ。今日なんて目の周りが時折ぴくぴく引きつっている。チックか、わたしは。

あまりしょぼしょぼするので、「50歳以上の方に人気が高い」とどこかのサイトで読んだ目薬『養潤水』を買ってみる。他の目薬に比べひときわ高い75元という値段にややひるんだが、ものは試し。OTCドラッグで劇的に症状が改善するわけもないのだが、「安いのより効くかも」との暗示効果に期待。

先週、やっとカナダ移民局から「申請書受領。処理を進めます」のお手紙を受け取った。申請書を書留で送ったのは3月なのだから、受け取っていない方が不思議だ。雪だるまは無事私のスポンサーとして認められたが「ケベックに住むなら手続き費用としてあと二百××カナダドル払いなさい」との請求あり。雪だるまが「君はだんだん高くつくようになってきた」と文句を言うので「十×年前に外国人の妻を選んだ自身の先見の明の無さを恨め」と言っておいた。

ついでに先ほどHR(人事部)から電話があリ「HKを離れるに当たり税務局に持って行くべき書類ができたから取りに来て」とのこと。はいはい。一昨年、HKを離れたジョゼ&ブライアンによると、税務局での税金の清算は一度ではとても済まないそうなので、早めに行くに越したことはない。それでなくても税金のほか、MPF(退職年金)からの脱退手続きとか、電話とかネットとか有線テレビ他の解約とか、為すべき事務山積。でもあんまり早く解約してしまうと不便だし、どうしたもんかの。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター