生活費

  • 2009/02/13 14:36
  • Category: 道楽
先日計算したところ、家賃、光熱費、食費、交通通信費、保健衛生費などの必要最低限のみの生活なら、わたしは給料の半分あれば何とかなることがわかった。つまり頑張れば給料の半分は貯金できるのだ!!!!!


という風に持っていければ、住宅費用も難なく貯まるはずなのだが、何しろ計算した目的が人形道楽費用を捻出することにあったので、↑のような展開には、ぜったいならない。

それにこれには本代も、たまのオトモダチとの外食代も入っていないので、あんまり現実的とは言えないし。
しかしまあお小遣い帳はつけていても、ただつけているだけで反省や検討などは全然したことがなかったので、今回昨年1年間の支出を振り返ってみたのは、大変よかった。以来、むだな買い物はしないよう気をつけているし。

これで人形道楽熱が冷めれば、それこそ本当に給料の半分貯金!も夢ではないと思うのだが、「バス停さんが呼んでいる」と書いているようでは、まず望みはない。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター