フリースとか

  • 2009/01/14 15:15
  • Category: 雑記
きのうお客様の一人から「HKの某銀行からネットで送金しようとしているんだけど、うまくできない。どうやるのか教えて」という電話があった。最初はウチの口座に送金しようとしているのだがうまくできなくて、それで電話してきたのかと思ったのだが、よーく聞いてみたら送金先は日本の某行だそうである。??? それでなんでウチに電話してくるわけ? ウチ全然関係ない○×証券なんですけど。それってまるで、三○東京UFJから三○住友へのネット送金ができなくて、野○証券に電話して聞いてるようなもんですがぁ?、と思ったが、まあ、そのHKの某銀行には日本語を喋れる人がいないのだろうと思って、わかる範囲で出来るだけ丁寧に答えておいた。といっても、自分は使ったことのない銀行のネットバンキングの方法なんて、ほとんど全く知らないが。
役立たずで申し訳ないが、その後電話がなかったところを見ると、送金できたのだろーか?

この冬、初めてフリースというものを買った。
定番タートルのトップと、パジャマ。
知らなかった、フリースって暖かいのねー!
毛糸のセーターより暖かいことを発見し、「うおお!」である。
ユ○クロ・フリースの爆発的ヒットから8年、今ごろ何を言っているんだと思われるかもしれないが、老人というのは流行に疎いものだし、まして普段は暖かい(というか熱い)HK、フリースの出番は少ない→買う必要性が低い、であったのだ。


でちょっとユ○クロさんの売上高などチェックしてみたら、088月期で約5800億円くらい。GAPとか、H&Mとか、インディテックス(ZARAなど)と比べると、ほぼ3分の1。来年(20108月期)には売上高1兆円を目指すそうだが、日本ではともかくHKでの品揃えは今ひとつ面白みに欠ける。中国市場での展開は、日本市場とは異なり「ちょっと高級な海外ブランド」という位置付けだそうだが、派手好き中華圏で、ユ○クロのベーシックに徹した地味さ(シックとも言えるが)は受けるのか? ようわからんである。わたし? わたしはZARAの方が好きよ。ZARAにフリースはないけど。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター