• 2009/01/09 17:21
  • Category: 雑記
毎日、仕事→幽霊話翻訳の内職(報酬はハーゲンダッツと勝手に決め込んでいる私)→ジムで、格別なことなく、書くことなし。
しいて言えば、ジョゼ&ブライアン組が一足早いリタイアに向け、家を買ったことくらい。
ヒトんちのことではあるが、その値段に雪だるまともども「へー」と驚く。ウチが家を買うのは、都市から車で2時間、人口2万強の田舎、彼らが買った家はカナダ一の大都市の、しかも高級住宅地にある邸宅とあって、お値段ウチの予算の約10倍。素直にびっくりである。


ただジョゼもブライアンも趣味のいい人なので、高いばかりで不必要に豪華な、これ見よがしの家を買うはずはなく、それでこの値段となると、どんな風に凝った家なのか見せてもらうのが大変楽しみである。


さあて、わたしも人形買いすぎて住宅資金に手をつけないよう、気をつけなくては。何しろ住宅資金は私の担当だからな。2年半後、フタを開けてみたら資金は全部人形に化けてました、なんてなったら雪だるま、憤死してしまう。そしたら私は未亡人。気をつけよう。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター