優先順位

  • 2008/12/05 14:52
  • Category: 雑記
昨日は10日ぶりくらいでジムに行ったものの、「今日? エアロビでしょ? もちろん行かないよ。他にやらなきゃならないこと、いっぱいあるんだから」と夫に言ったら、しばらくしてから「でもねえ、階段上がるのしんどくなってきたからエアロビ運動もやりたいって言ったのは君だよ」と言われた。


そりゃそうなんですけどさ、来週の土曜は出張だから、カナダへのクリスマスギフトは何としても明日郵便局に持っていかなきゃならないし、ということは今日中にラッピングして箱詰めして、カードも書かなきゃいけないということで、しかも先週今週と不調だったから掃除さぼりまくりで、床の汚れが目立ってきたから掃除もせねばならんし(これだから白系タイルはいやだ。暗色のフローリングなら、あと1週間は放っておけるだろうに)、開心樹が大きくなってきたから植え替えせねばならんし、ドール服つくりたいし、まだ聞いてないホームズ物のCD聞きたいし、わたしは忙しいのだ!


別に自分から言い出したエアロビ運動をサボりたいわけではないが、限りある自由時間の中でやりたいことの優先順位をつけると、エアロビ運動はかなーり下の方になってしまう。やりたいこと全部やるには時間が足りない!! それだけのこと。会社1日休んで掃除とギフト発送と洗濯と鉢物の植え替えをやれば、夜ジムに行く時間はあるが、3人体制になってからはいくら相場が悪くても休みは取りづらい雰囲気。やだね、まったく。
それでも昨晩あたりから体調回復し、今朝なんて6時前に目が覚めて、出勤前に洗濯物たたみと、家計簿つけと、ゴミ捨てと、個人的“要返信”メールの処理ができただけましか。夫婦二人きりでこれだもんね。もうほんと、働きながら子どもを育てているお母さんはえらいと思う。超人ですよ、まったく。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター