あぶない、あぶない

  • 2008/12/02 17:11
  • Category:
ホームズ物2セットとピーター・ウィムジイ卿物2セットのオーディオブック、先週の金曜にはもう届た。速い! おかげで週末はウィムジイ卿の活躍を聞きながら、縫い物をすることができた。望外のしあわせ。


ただしDavid Timsonさんが一人で朗読するホームズ物(NAXOS)と違い、ウィムジイ物はBBCのラジオドラマなので役柄一人に声優さん一人。時々は声が重なって、慣れるまで聞き取りづらかった。それにラジオドラマを聞いていたら、今度は映像つきのも見てみたくなった。ピーター卿やハリエットが生身の人間になって動くのも見てみたいが、何よりも見てみたいのはバンターだ。いったいどんな俳優さんが、どんな風に彼を演っているのだろう? 実に興味がある。


さっき次回出張の空港集合時間について、上司殿の言う時間を鵜呑みにして参加者に流したら、参加者の一人から「集合時間、間違いですよね?」といういぶかしげな電話がきた。言われてからよく見てみれば、上司殿が指示した時間は、乗る予定の飛行機が離陸した1時間05分後。
隣の省への出張で、フライト時間1時間15分であることを考えれば、空のかなたで“当機はただ今着陸態勢に・・・”とアナウンスされる頃、ぞろぞろとHKの空港に集まっているところだった。あぶない、あぶない。上司殿の言うことはすべて眉唾であるということを忘れていたよ。


それにしても上司殿のあの時間は、いったいどこから出てきたのだろう?
謎である。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

ミミー

初めまして ミミーと申します。
参加者の一人がもし電話してくれなかったら、、、、
そう思うとゾッとしますね(^^; 
電話してくれた人のおかげなんですね。
  • URL
  • 2008/12/03 18:23
  • Edit

loutra

はじめまして。こんにちは。
やさしいコメントありがとうございます。
そう、ほんとにね、ばかな間違いでしょう?
飛行機が目的地に着く頃になって、空港に集合したって
ぜんぜん間に合わないのに。
電話してくださったお客様も、わけがわからんという声でした。
上司&私のコンビは、時々こういうつまらない間違いをして
お客様に呆れられています。それでも「ははは・・・」で済んでしまうのが
HKのいいところ(?)かも。
ところでミミーさんはもしかして「人形の家」のミミーさんでしょうか?
(違っていましたら、ごめんなさい)
もしそうでしたら、ゴージャスで美しいFRさんたちの写真
いつもうっとりと拝見させていただいていました。
ミミーさんのところのFRさんたちは、お元気でしょうか?
  • URL
  • 2008/12/04 10:36
  • Edit

ミミー

日本だったらどんなに小さなミスでも許されないことですよね(^^;
はい、そうです。
まちぽいさんのとこにあるリンクを見てると
新しく「意固地じいさんの人形遊び」が載せていました。
「じいさん」と書いてるのでひょっとしたら私と同じく男性だろうかと興味を持ちました(^^;
うちのFR達は元気でーす♪
「人形の部屋」のことですが私の事を嫌ってる一人が「人形の部屋」を覗いてきてるようなので気を使いすぎて疲れました。それなのでしばらく休む事にしました。
  • URL
  • 2008/12/04 14:09
  • Edit

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター