雪だるま誕生日

  • 2008/12/01 15:55
  • Category: 雑記
本日は雪だるまの誕生日。
欲しいものはあるかと聞いたら「何もない」と答えたので、前からの約束だったバックパックだけあげる。わたしと同じDeuterA4サイズの書類がらくらく入る大きさで、ラップトップを入れる仕切りが別についている。雪だるまはラップトップは持っていないのだが、書類はしょっちゅう持ち歩いているので、仕切りがあった方が便利だろうと。ついでにショルダーストラップが肩から落ちないように胸の前で留めるベルトつき。長年のトレーニングの成果か、奴の肩はかなりななで方なので、これがないとストラップが肩からずるずる落ちてくるのだ。(ちなみにわたしも極端ななで肩だが、わたしのなで肩は単なる生まれつきで、トレーニングの成果ではない)


今まで使っていたバックパックは2年前のお誕生日に上げたもので、本人が自分で選んだのだが、やや小さめでA4ぎりぎりの大きさなものだから、ジム用シューズとウェア1式を入れた上に書類を入れると、書類の隅が丸まったり、しわが寄ったりして不便だった。
おまけに昨年の2回の手術の後では、暑い中クラッチをつき、大汗をかきながら出勤していたので、その時の汗がショルダーストラップやバックパックの背面に染み込んで、近寄ると、もわ〜んとなんだか臭うようになって来ていて、本人は気にしていなかったが、わたしはいやだったのだ。


それにしても物欲が薄い夫を持つのは、プレゼントを選ぶ際には困りものだ。酒は飲まず、タバコは吸わず、美食にも興味なし。若い頃は音楽にも車にも人並みの関心があったようだが、現在は特段の興味なし。着るものといえば、HKの気候は奴には暑すぎて、そもそもできるだけ服を着たくない。唯三の趣味がジムと映画とコンピュータだが、いくら好きでもジムを買い与える財力はわたしにはなく、DVDは奴が自分でせっせと買い込んでおり(すでに死ぬまでに見切れまいという数だ)、わたしの出る幕はほとんどない。コンピュータも同様。
誕生日はバックパックで何とかごまかしたが、今月末のクリスマスはどうしたらいいのだ?
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター