本日、元気なし

  • 2008/11/11 15:16
  • Category: 雑記
本日元気なし。
朝から自宅コンピュータが「サーバーが見つかりません」と言い出し、インターネットへのアクセスや、わたしあてメールを見せることを拒否。
どっちも会社にいけば解決することだが(自宅メールは mail2web.comで見られるし)、
なんだか気分萎え萎え。


10月末、支払済みなのに未払い扱いして代金を再請求してきたショップMのことを書いたが、おかしなことに同ショップの商品は、その翌々日届いた。発送日を見ると、わたしが支払った日の翌日。つまりその時点では、わたしの支払いを確認し、商品を発送していたのだ。それで何で、再請求するわけ?

おまけに「商品受け取りました。ありがとうございました。ついてはやはり先日の請求書は誤りだと思えますので、訂正の上、その後に注文した2品分の送料をお知らせください」とメールを出したら、2日ほどして前回と全く同じインボイスが来た。どっと疲れた。


疲れたがそのまま放置もできないので、「インボイス受け取りましたが、商品Aについては×月×日に支払済みです。しかも商品は×月×日に受け取りました。したがいまして残りは2品(商品BおよびC)であり、商品Aより軽い、商品BおよびCの送料が、商品Aの送料より高いのは納得しかねます。この送料は誤りだと思えますので、訂正の上、正しい送料をお知らせください。ちなみに商品BCの代金については×月×日支払済みです」とメールを出した。
そしてほぼ1週間、じーっと待っているが、いまだにショップMからは音沙汰がない。いったい、このショップの経理はどうなっているのだ? 毎日、毎日処理しきれないほどの注文が入るわけでもなかろうに(それとも入るのだろうか?)、たった1件の入金確認と送料の再計算に、なぜ2週間近くかかる? わけがわからん。もう、絶対に、絶対に、ここからは買わんからな。


ついでに、もうひとつの人形サイトの方にアップしている写真の出来が悪くて、気分落ち込み。
自分で撮った写真だけ見ているとそれなりに見えるのだが、他の方の写真と比べると
違いがそれこそ一目瞭然。画像のシャープさが全然違う。
カメラの機能の差だけではなく、腕の差も大いにあるとは思うのだが、
それにしてもデジ一眼、欲しいなあ。
でも高いなあ。
天から降ってこないかなあ。
このご時世じゃ降っては来ないよなあ。
降ってくるのは、首切りの三日月刀くらいだ。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター