雪だるま一族

  • 2008/10/31 11:10
  • Category: 雑記
今晩はクロードおじさん、セリーヌおばさんと会食の予定。
お二人は“中国・香港2週間の旅”ツアーに参加し、10日ほど前に中国入り。中国各地を回って、ゆうべHKに到着。明日にはもうHKを発つのだが、今晩はお仕着せ観光の予定もないし、せっかくだからHK在住のかわいい甥っ子(およびその妻)と食事をしよう♪ということなのだ。


クロードおじさんたちとは、お義母さんのお葬式の時に会っているはずなのだが、正直、お義父さんには7人だかの兄弟姉妹がいるし、お義母さんには9人だかの兄弟姉妹がいるので、その子ども達やら何やらを合わせると誰が誰やら一度ではとても覚えきれず、おまけにお義父さん側の兄弟姉妹は、みーんなそろって雪だるま体型。ますます区別がつかない。


まあ私が区別がつかなくても、旺角の街角に雪だるま体型の白人夫婦が大量に立っていることはまずあるまいし、万が一そんな事態になっていたとしても、我が雪だるま(夫)が、その白人夫婦群の中から、おじさん雪だるまを見つけるだろうから、別に心配はないのだが。


ちなみにおじさん夫婦はフランス語しか話せない。そして私はフランス語が話せない。したがって今晩の会食中の会話は、すべて夫雪だるまにお任せの予定である。楽ちん。






<center>お義父さん側の親戚はみんなこんな感じ。
</center>
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター