脚がつったら、カルシウム剤

  • 2008/10/28 15:25
  • Category: 雑記
最近、朝早く目が覚めて困る。今朝は4時にいったん目が覚め、「おいおい、いくら何でも早すぎるだろう?」と再び寝た。次に目が覚めたのは525分。これでも早いが、どうせ6時には起きなければならないので、そのまま起きた。


何か音がして目が覚めるとか、明るくて目が覚めるとかではないので、なんで目が覚めるのかわからないのだが、あんまり早く目が覚めるのも考えものだ。第一、昼間眠くて困る。それでなくても相場が悪く、仕事がひまになりがちの今日この頃。ちゃんと寝ておかないと、キーボードを叩きながら舟をこぐことになる。今も濃いコーヒーを入れて飲んだところ。普段から、コーヒーを飲もうが、お茶を飲もうが、夜になればコテンと眠れるたちなので、コーヒーを飲んだところで目がぱっちり☆となるわけではないのだが、気持ち、気持ち。そうでもしなければ、ほんとに寝てしまう。


ところで1ヶ月ほど前、寝ている時に脚がつって、もの凄く痛い思いをしたとブログに書いたら、その翌日オトモダチが「カルシウム剤が効くかも」と教えてくれた。で早速カルシウム剤を買い、朝昼晩と131錠ずつ飲み始めたのだが、これが効果てきめん! それまでほぼ毎朝、脚がつっていたのが、飲み始めてから1カ月、脚がつったのはたった2朝だけ。それも軽くちょこっとつる程度で、以前のように痛みにベッドの上で歯を食いしばるようなことは全くない。驚くべき効果である。


セミ・ベジテリアンで、運動してて、病気はせず、風邪もほとんどひかず、自分では栄養状態が悪いなんて、てんで思っていなかったのだが、カルシウム剤で脚がつらなくなったことをみると、私の栄養状態は自分で思っていたほど理想的ではなかったのだろうか。ふむー。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター