先週末

  • 2008/09/29 13:40
  • Category: 雑記
週末というのは何と早く終わってしまうのだろう。
大したこともしていないのに土日の休暇は終わり、今日は月曜日だ。
水曜に国慶節の休みが入るものの、今週末は実家行きかと思うと気持ちふたがる。
出張とどっちがいやか、丙丁(甲乙ではなく)つけ難し。


土曜の夕方、旺角を歩いていたら、西洋菜南街に黒山のひとだかり。何事かと思えば、ちょうど中国の有人宇宙船「神舟7号」の宇宙飛行士が、船外活動を開始したところで、その映像が某ビル外壁の巨大スクリーンに映し出されるのを、人々が固唾を飲んで見守っていたのだった。中には携帯のカメラで、スクリーンの映像を写している人もいた。そして宇宙飛行士が手を振ると、人々から歓声が。
――まったく普段は大陸の人を馬鹿にしまくっているくせに、こういう時だけ“中国人”になるんだから。歓声を上げるなら、も少し普段から大陸人に敬意を示せよ、HK人!である。


先週届いた人形1のジェーンちゃん。健康少女の顔立ちがどうしても気に入らないので、週末にカスタマイズ。ぷっくりした頬をカッターナイフ&やすりでせっせと削って、細面に改造。二重あご気味のあごも、すこし尖らせてみた。ついでポニーテールを解いて、ただのダウンスタイルに。釘とゴムと自毛でガチガチのポニーテールにしてあったので、まだ癖が抜けないが、顔に陰りが出て、私好みの妖艶な風貌にやや近づいた。赤毛に映える緑のピアスつけて、手持ちの服も似合うようになったし。(それまでは何を着せても似合わなくて、困っていたのだ)まずはめでたし。
あとは気が向いたら、瞳を緑に変えてみるか。赤毛に緑の目は、月並みだが魅力的な組み合わせだと思う。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター