若干の疑問

  • 2008/09/19 12:45
  • Category: 道楽
今朝はえらい目にあった。朝5時過ぎ、左脚前ケイ骨筋の激しい収縮(ふくらはぎならこむら返りだが、下肢前面なので特定の名称思いつかず)で一気に目がさめたうえ、何とか筋肉を伸ばそうと起き上がったら、今度は胃がひっくり返っていることに気がついた。まるで二日酔いの朝のように気持ち悪く、吐き気がする。急ぎトイレに駆け込みたいところだったが、左脚がまだつったままなので、ひょこひょことしか歩けず、踏んだり蹴ったり。


トイレで激しくげーげーしたが、すでに食事から数時間以上経っているので、実際に吐くものはなし。ただ騒がしい音と気持ちの悪さだけ。ふらふらになってベッドに戻った。げーげーやっているうちに筋肉の収縮がある程度収まったのは幸いだったが、気分最上とは言い難し。一瞬“病休”の誘惑に駆られたが、金曜であることと人手不足であることを思い出し、断念。のろくさとシャワーを浴び、いつもどおり出社した。胃の気持ち悪さはなくなったが、左脚はまだ痛い。ふくらはぎに1枚、前側に2枚サロンパス張って、とても人に見せられた姿ではないが、スカートではないので可。


しかし筋肉っていうのは、なんでつる(収縮する)のだろ。聞いたら、雪だるまも私と同時刻に脚の筋肉の収縮に襲われ、ベッドで歯を食いしばっていたそうである。いくら夫婦でもこんなことまでシンクロしなくてもいい。


ところで昨日とうとう人形2(シドニーちゃん)が到着した。同時にスペインの人から買った洋服3着も到着したので、さっそく箱出しして着せ替えごっこ。洋服3着のうち、名称を特定できなかったミントグリーンのドレスは、Franklin Mint社の Jackie Kennedy Dollのものと判明。この1カ月、さまざまなサイトとトナー社のアーカイブを入念に研究した結果、写真さえあれば人形服の名称を特定できるようになっていたのだが、このミントグリーンのドレスだけは見当がつかず「SybariteGeneか、とにかくトナーではないだろう」と踏んでいたのだが、フランクリン・ミントとは思いつかなかった。そういえばあそこはダイアナ妃人形とか、マリリン・モンロー人形とかを出しているんだった。(ただし、そう言っちゃ悪いが、いずれも実物の方が美人。実物より劣る人形を作って、しかも売るのってどうよ?) ジャッキー人形は15インチ強で、シドニーちゃんより若干小さいのだが、ドレスは問題なく着られた。やや胸のあたりがつれている気もするが、ま誤差範囲。


このドレスにはビスチェとガーターベルト+ストッキングもついており、なかなか楽しい。さっそくドレスを着せる前にガーターをつけてストッキングを履かせたのだが、ふと気づくとパンツ(アンダーパンツ、下着のパンツ)がない。「えー、どうしてパンツがないのお?」と包みを広げた食卓でひとり騒いでいると、通りかかった雪だるまが「だいじょうぶだ。彼女は気にしない」とコメント。
そりゃあ人形は気にしまいが、なんかナンだな。40年前いっしょに遊んでいたリカちゃんは、ちゃんと白い綿のパンツを履いていたように思うのだが、トナーさんとこの美女たちは常にノーパンなのだろうか。うむ。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Amei

うちのバビ子ちゃんも、ビキニ着用でうちに来て、そのあと服しか買い足してあげてませんから、普段はノーパンなのですわ奥様!
それはそうと足はお大事に。私は妊娠中に足が吊りまくったときに、医師のお勧めでカルシウム錠剤をとりました。直りました。
  • URL
  • 2008/09/19 16:36
  • Edit

loutra

というかテレサちゃんは、一応ちゃんとスカートの下にパンツをはいています。
女人街で買ってあげた結構セクシーなランジェリーセットの中のパンツ。
ただしかなりきつくて、初回はかせる時にレースが少し破けてしまったので、
ちくちく直してあげましたが。
しかしシドニーちゃん用パンツは女人街では売っていないので
彼女は未だに○○○です。あんな上品な顔立なのに・・・
  • URL
  • 2008/09/22 18:19
  • Edit

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター