明日のメニュ

  • 2008/09/12 16:47
  • Category: 雑記
HKは明日から三連休。(土曜が休みの人は)月曜は中秋節翌日で公休日なのだ。
日本も敬老の日で休みなので、上司殿は家族そろって中国某所に旅行に行く模様。HK株と中国株と日本株を扱っている上司殿の場合、日本とHK、両方が休みにならないと、旅行もままならないのだ。何しろいつ注文が入るかわからないため、トイレにまで携帯を持っていく人なのだから。


私の方は、明日はジョゼ&ブライアン組とデイヴィット君が食事に来るので、そのメニュを考えなくてはならないのだが、あまりアイディアが浮かばない。一応、過去9年間に彼らに供した料理はメモしてあるので、それらを参照しつつ、(少なくとも前2回とは)重ならない料理を作ればいいのだが、雪だるまのため、肉魚海鮮はなし、プラス、デイヴィット君のため卵もなし、となると作れるメニュの幅は狭まる。(デイヴィット君は卵も食べないベジなのだ。だからフリッタータとか卵サラダは×。ただし卵の姿が見えなければいいので、クッキーとかアイスクリームに卵が入ってるのはOKだそうだ。なんか、えーかげんなベジである)


私自身が豆の気分だから、何か豆料理でもつくるか。冷蔵庫にカテージチーズがあるから、チーズニョッキでもいいな。デザートはインポッシブル・ココナツパイでどうだろう。材料を混ぜて焼くだけの割には、味も見栄えもよい。時間がないときには、うってつけだ。


ところで今朝は人形の靴を競り落とし損ねた。ショートブーツ3足とパンプス2足、サンダル1足の6足セットだったので、41ドルまでなら出してもいいと思ったのだが、最後の2分で対抗者に負けた。ちぇ。しかし昨日は白いレースのブーツを獲得。ピンヒールで、ふくらはぎ側にジッパー。写真を見る限り大変丁寧に作られている。同時にビットしていた赤黒の中華模様のブーツは、競り負け。まあ仕方あるまい。次回同じようなのが出てきたら、また頑張ってみよう。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター