月猫?

  • 2011/04/22 16:17
  • Category: 道楽

結局、うさぎさんがいる方のラバースタンプセットを買った。雪だるまには笑われたが、まあいいのだ。しかしスタンプ買ったはいいが、インクパッドはまだない。スタンプセットの隣に申し訳程度に置いてあったインクパッドは「株式会社ツキネコ」さんのステイズオンが3色と、クラシックが3色のみ。私が欲しいバーサクラフト(布用インク)はないのだ。

 

「ないならネット」と日本のショップを当たってみたが、どこも海外発送はしてくれない。一瞬、配達先を妹のところにして、妹にこちらあて転送して貰おうかとも思ったが、忙しい彼女にそんな私用を頼むのは気が引け、止めた。

 

でいつものごとく困った時のベイさん。最初「Versacraft」で検索した時にはあまりヒットせず、「欲しい色ない…」と悲しかったが、ものは試しと「tsukineko」で検索したら、大量にヒット。やっほー!である。

 

米国のセラーが多いのは、かの地ではスクラップブッキング用の需要が多いためかと思うが、なんにしても日本の製品がその品質のよさで世界のみなさまに愛用されているのを見るのは、うれしいものだ。デュードロップとか、パッケージデザインもかわいいもんねえ。しかも機能的だし。

 

それにしても「ツキネコ」さんとは、社名もなかなか。ロゴもそのまんま月と猫だし、1952年の創業当時の「有限会社 永久パッド製造所」さんよりは、ずううっといいと思う。


Pagination

Comment

LC

「こどものかお」のスタンプにノックアウト
女子はどうしてスタンプとかきれいな缶とかリボンとか
何につかうねん!的な物に弱いのでせうね。
楽天でポチろうかどうか迷い中。
  • URL
  • 2011/04/23 12:15
  • Edit

loutra

ねー、かわいいでしょう? 全シリーズ欲しくなるでしょう?
ほーんと「何につかうねん!」なんだけど。
“もってるだけでしあわせ”なものが、
女子には必要なのであります。
たとえオバハンになっても。
うさぎとハリネズミを見ては にまーとしている
らうとら
  • URL
  • 2011/04/26 11:51
  • Edit

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター