夏休み開始(といっても出勤はするのだが)

  • 2008/08/07 16:01
  • Category: 雑記
雪だるまは本日から夏休み。台風も去って飛行機も無事飛びそうなので、昼にはHKにバイバイ。美しく涼しいカナダの田舎で3週間を過ごすのだ。一方、年間12日間の有給休暇しかない私は、往復の3日間を除けば正味5日間くらいにしかならないカナダでの休暇に邦貨30万近くは払えないので、本日からシングル生活を謳歌する。洗濯と掃除の量が半分以下に減り(何しろ大量に発汗し、ゴミを落とす人物がいなくなるのだ)、自由時間が増えるのでこれも一種の夏休みである。明日は早速オトモダチと会食、日曜日もオトモダチと遠出。るんるん♪。


iPod早速今朝から使い始めたが、雪だるまに「音楽に気を取られて車に轢かれたりしないように」と釘をさされる。確かに小さんさんの「粗忽長屋」あたりに聞き惚れて車にぶつかりお陀仏では、どちらが粗忽かわからない。気をつけよう。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター