ニュース

  • 2008/08/01 16:23
  • Category: 雑記
今に始まったことではないが、新聞を読む気力が著しく減退している。当地の新聞だけでなく、日本の新聞も読む気が起きない。英語の新聞に至ってはなおさらだ。どこそこで事故があったとか、事件があったとか、某国では内閣再編の模様だとか、××が○%値上がりし、△△指数が○○ポイントを割り込んだとか、さまざまなニュースが報道されてはいるのだが、全体に一向に興味が湧かない。 

こういう一見くだらない瑣末なニュースの積み重ねがなければ、状況の正確な理解はできないというのはわかっているのだが、何しろあまりにくだらなくて、ついつい「それが、どうした?」と思ってしまう。たとえ見出しだけにせよ、毎日毎日、新聞を読める人を心から尊敬する。
 

というようなことを考えていたら、隣の
Jさんが「傑作なニュースがありますよ」と教えてくれた。↓ いやはや長閑というか、なんというか。米はあっても電気は止められていたのか。コンビニで弁当を盗んだりせず、「ご飯を炊こう!」と思ったところが、なんともいえない誠実さ(?)を感じさせる。関係当局に寛大な処置を望みたいところである。

“炊飯器持参で他人の家へ・・・”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080730-00000007-maiall-soci 

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター