雪かき2回

昨日の夜から、断続的ではあるもののけっこう熱心に雪が降っており、おかげで今日は昼前と夕方と2回雪かき。十分汗をかき、かつ筋肉痛になるほど肩と腕、背中の筋肉を使ったので、行くはずだったジムはさぼった。人力だけで、ガレージ前の車2台が楽に駐車できるスペースの雪かきをするのは結構ホネである。かいた雪は駐車スペース横の前庭に積み上げているが、そろそろ私の背丈くらいにはなっており、これ以上高くなると私にはシャペルで雪を放り上げることができなくなる。いくら水分をほとんど含まないパウダースノーでも、重さゼロというわけではなく、放り上げられる高さには限りがある。

 

ガレージ前の雪かきをするのは、しないと車が出せなくなるからである。そういう必要のない庭の雪は、はなから放ってある。人の手の入っていない庭の雪はこんもりときれいに積もっており、それはそれでなかなか風情がある。そのうち庭でかんじき歩きの練習ができるかもしれない。

 

雪だるまの方は請け負っている3社からひっきりなしに仕事が入っており、かわいそうに終日机に向かっているが、私の方はクリスマス以降仕事の依頼がないので、毎日編み物三昧。マフラー1本、帽子2個(ベレーと縄編みのワッチキャップ)を編み上げ、ただ今は以前編みかけて放っておいた靴下を仕上げようと奮闘中。この靴下、編みかけで放っておいたのは青、緑、チャコールの段染めの色の出方が今ひとつ面白くなく、興が乗らなかったからである。Opal のレインフォレストみたいな、万華鏡のような色変わりを期待したのだが、出てきたのはただの青→チャコール→緑→青の繰り返し。かなりつまらない。日本ではあまり売っていないとは思うが、単調な縞模様がお好きでない限り“On Your Toes”のソックヤーンはお薦めしない。

 

さて明日は雪だるまの母方一族との食事会&ボーリング大会。一昨日だったか、お義父さんが参加費を集めに来た。一人15ドルだそうで、それでお昼が食べられてボーリングもできるとは、ずいぶん安い。

スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター