FC2ブログ

引越し

  • 2007/09/28 14:45
  • Category:
■ 今週末、ウチの会社は向かいのビルに引越しする。500人以上の人間の移動とあって、オフィス家具、備品、モノの移動は専門業者がするが、とりあえず部内の物品は、部内の人間がまとめて箱詰めしなければならない。というわけで、今ウチの部屋は、トラマークが入った段ボール箱とゴミ袋で、正直足の踏み場もない。マンディさんは仕切りの女王の貫禄を発揮し、あれこれ小うるさく指示を飛ばすし、使われるダニーさんは哀れにもジーンズ姿で朝から箱詰め人夫。その喧騒の中で、わたしとNちゃんはせこせこルーティンの翻訳、上司殿はお客様から入ってくる注文の執行に忙しい。オフィス内の他の部も同じで、外に出るにも段ボールの山を越え、隙間を縫い、まるで障害物競走のような環境で、売買に勤しんでいる。なんたって雨が降ろうが、槍が降ろうが、引越しだろうが、マーケットが休みでない限り、売り買いの声は止まない。商いはあくまでも続くのだ。

■ それにしても今回の引越し業者のマークはかわいい。社名はなく、茶色の段ボールに黒でぽんと大きなトラの顔。たくさん並ぶとトラの勢ぞろいみたいで、なかなかよろしい。ウチにも物入れに欲しいくらいだ。引越し終わったら、空き箱ひとつ、ふたつ、貰って帰ろうかしら。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、米朝、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

最新トラックバック

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター