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減肥 2

  • 2007/09/10 21:57
  • Category: 雑記
食事制限を始めて2週間、体重はぼちぼち減っているが、体脂肪が減っているようすはない。単に胃の中に入っていたものと、腸の中に入っていたものが、なくなっただけなのではないかという気がする。(わたしの胃腸には2kgの食物が保存されていたのか?)仕方がないので、もう少し続けてみる。マタタビさんが参考にしていらっしゃった『4週間で3kg確実にやせるダイエットブック』というのと、その姉妹本『決定版やせる食べ方ダイエットマニュアル』というのを、bk−1に注文してみた。とりあえずこの2冊が届くまで食事制限を続けてみよう。で、届いたら心機一転、また新しく始めてみよう。できればあと2kg、いけそうならもう2kg。その辺が病気にならず、かつ快適に生活できる体重ではないかと思う。

本格的な食事制限はたぶん10年ぶりくらいだが、思ったほどひもじくもないので正直驚いている。若い頃は三度三度普通に食べていても、食事時の前になると身体中から力が抜けるような気がするほど空腹だったし、最近でも空腹だと「おなかが、すいた」という文章しか頭の中に浮かばず、翻訳が一向にはかどらなかったりしたものだが、今回は始めて2−3日して慣れたらさほどでもなくなった。子どものようにぽっこり出ていた胃が、並みの大人並みに引っ込んだところを見ると、結局のところ食べ過ぎていたのかも知れないと思う。いろいろなものが好きで、何を食べてもおいしいと、腹八分目で止めるのは難しいのだ。おまけに何を食べても壊れない胃腸! とことんサバイバルに適した人間だと思う。ただし寒さには滅法弱いから、地球がまた氷河期に入ったら、真っ先に死ぬと思うが。(あ、地球は温暖化に向かっているんでしたね。うん、ますます適性度高し、だな)

しかし体重が減ったせいか、ベンチプレスの挙重重量が上がらない。なかなかうまくいかないものだ。
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Comment

マタタビ

あの本と姉妹編を注文されたんですね。ちょっと責任を感じます…。
私の場合相当お酒を飲んでも本の目標の1/3は痩せたので、飲まなければ
ちゃんと−3kgいけるのではないでしょうか。
前半かなりまずいので頑張って下さい!でも昼はお弁当仕様なので、
働いている方向きだと思います。
それにしても、あとそのくらいの数字で健康体重とは羨ましい限りです。
体脂肪を減らすには、やっぱり有酸素運動がいいのかもしれませんね
  • URL
  • 2007/09/12 00:20
  • Edit

loutra

朝のミューズリ&ヨーグルトはともかく
昼のサンドイッチはバターもマヨネーズもなし、
夜の野菜&こんにゃくは超薄味なので
『本』の料理がかなりまずくても、たぶんだいじょうぶです。
マタタビさんのおっしゃる“まずい”は、
ほとんど味がないからまずい、という意味でしょう?
(それとも料理の仕方がまずいんですか? そうならすごい!
仮にも料理の本ですからね)
わたしも有酸素運動をすべきなのはわかっているのですが
ウチのやつといっしょにいく関係上、筋力運動ばかり
やっています。これで体脂肪が減ったら、大胸筋とか
上腕二頭筋とかばっちり目立つようになるのかな?
ちょっと楽しみです。
減量なんて楽しくやらなきゃ続かないので、リバウンドしないよう
長期戦で気楽にやりましょう。
  • URL
  • 2007/09/12 17:40
  • Edit

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らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、米朝、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

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