正月2日目

  • 2011/02/04 10:13
  • Category: 雑記

正月2日目。今日はさぼるという雪だるまを置いて、ひとりでジムに行く。トレッドミル+ストレッチ+マシン少し。存分に身体を伸ばして気持ちよし。

久しぶりに寒くなく、帰り道も気持ちよし。暖かな陽射しの中、微風に吹かれて歩くのはしあわせだ。たとえ空気汚染ひどく、漢字の看板がこれでもか!と道路に突き出したHKの街であっても。

 

カナダに買った家の元持ち主兼現居住者(今年夏の受け渡しまで彼らが引き続き住んでいる。空き家にしておくより余程いい)から、「これとこれとこの家具売るけど、欲しい?」とのメールが来た。マスターベッドルームのキングサイズベッドのフレームとか、棚とか、庭のパティオテーブル&椅子のセットとか、電子レンジとかいろいろ全部まとめて2000カナダドル。お買い得と判断し「買う」と返事出す。

 

もともと店舗デザイナーをしている奥方が設計し、自分たちで建てた家で、中の家具や調度品もすべて彼らが気に入るまであれこれ吟味したこだわりの品なのだ。同じテイストで選ばれているので、あの家にぴったり合っている。

 

多少私の好みとは違う点に目をつぶれば、居抜きで買ってもいいくらいなのだ。そもそも私は審美眼に欠けているし、雪だるまには審美眼がない。そういう二人組が、どこにどんな店があるのかも知らないケベックで、家に合った家具調度を求めてあちこち探して歩くより、彼らが選んだものをそのまま使わせてもらう方が、ずううっと簡単で効率だ。

どうせなら全部売ってくれないかしらん?


Pagination

Comment

LC

あのお洒落な家具、欲しいっす!と、言っても、やはりあの家だから似合う家具ですね。いいなぁ。。。。絶対にお泊りに行きますから、よろしく!
  • URL
  • 2011/02/07 16:56
  • Edit

loutra

リビングのながーいソファセットとかも売ってくれるとよかったんですが、残念ながら“売ります”リストには入っていませんでした。
LCさん、ぜひ夏に遊びに来てね。夏のあのあたりは天国ですよ。ただゲストルームは我らが家具を選ぶので、居ぬき部分とすんごくちぐはぐになり、???な部屋にお泊りいただくことになるのではないかと、今から心配ですが。
  • URL
  • 2011/02/09 09:44
  • Edit

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター